半魚人
魚ちゃん
魚ちゃん2

いつの間にかブログ始めて1年経ってた

シェアする

スポンサーリンク


f:id:dead_corns:20180415172854p:plain

 

おこんばんは。半魚人です。

 

本日2018年4月15日で、当ブログ「鮮魚コーナー」を開設して1年になりました。

「1年ブログを続けている」と言えば聞こえはいいかもしれませんが、実際には月に1〜2件ぐらいしか書いていないので、働きながら毎日書いている方からすれば鼻◯そみたいなものですが、一応1年続きました。

 

そういえば去年ブログを書き始めた頃は、前職を辞めてニートの時期でした。

ニートになって時間が出来たので以前からやりたかった自転車の旅に行き、その旅の様子をブログに書こうと思ったのがきっかけでした。

 

思い返すとこの1年、色々なことがありました。

ニートを卒業して再就職したり、愛犬との別れがあったり、兄弟に子供が生まれたり、マラソンを走ったり、ブロガーオフ会に行ったり、突発性難聴になったりなどなど。

 

ここ数年では一番充実してると思うのですが、最近は仕事が少し忙しくなり、ニートになりたい欲が再燃してきました。

またニートになってゆっくりしたいのですが、今は簡単にはニートになれない理由があります。

それは、貯金がないからです。

 

去年はしばらくニート生活を続けられるぐらいの貯金があったのですが、去年のニート生活、よせばいいのによくわからないまま手を出した仮想通貨の暴落、さらにはニート生活中に身についた散財癖が直らず、去年の今頃と比べると貯金は半分ぐらいです。

一応すぐに飢え死にするとか家賃払えなくなるとかそういうことはないんですが、人生何が起きるかわかりませんし、万が一のことを考えると少しはお金がないとまずいので、今は仕事を辞めることが出来ないです。

 

なんかお金のことばっかりですみません。

実は私お金大好きなので。

 

そんなわけですぐには仕事も辞められないので、仕事やりながらたまにブログ書いて、たまにマラソン走って、たまにお酒を飲むという感じでのんびりやっていきます。

今後もよろしくお願い致しますm(-_-)m

 

それでは!

上へ 20171101233130