半魚人
魚ちゃん
魚ちゃん2

黒タイツが好き

シェアする

スポンサーリンク


f:id:dead_corns:20171111191656j:plain

 

おこんばんは。半魚人です。

 

突然ですが、皆さんはタイツは好きですか?

私は大好きです(特に黒タイツ)。

 

ピタッと筋肉にフィットして、冬は防寒、夏は日差しを軽減、色々とコーディネートもしやすく、さらには運動による筋肉の負担も軽減してくれる、そんなタイツが私は大好きです。

なんの話かって?

 

それはもちろん

 

 

 

f:id:dead_corns:20171111191713j:plain

 スポーツタイツに決まってるじゃないですか。

 

エロい方面を想像されたあなたは間違いなく変態なので深く反省してください。

後、顔がでかいのは気にしてるので言わないでください。

 

さて、このスポーツタイツ、ランニングしている方が着用しているのをよく見かけます。

私も冬の時期はもう5年ほど愛用しています。

このスポーツタイツは筋肉を固定して無駄な動きを無くし、疲労を軽減させると言われていました。

 

 

www.j-cast.com

 

どうやらスポーツタイツは、肉体的な疲労軽減効果はないようです。

うーん、これに限らずですが、何を信じればいいかわからなくなりますね。

昭和の時代のうさぎ跳び運動中は水を飲むなという理論が今は否定されているように、もしかしたらそのうち体幹トレーニングとか超回復も否定されてしまう時代が来るんでしょうかね?

 

まあそれは置いておくとして、私は明日11/12(日)に人生初マラソン(さいたま国際マラソン)を控えているのですが、スポーツタイツを信じられないなら、後は信じられるものは自分の肉体です。

健全な精神は健全な肉体に宿ると言いますし、精神的な不安があるなら、めちゃくちゃ走り込みをして筋トレをして、肉体で精神を凌駕すればいい話です。

 

 

 

 

マラソン前の大事な1ヶ月だったのに、10月は雨、台風、残業、休日出勤、飲み会のせいで結局60kmぐらいしか走ることが出来ませんでした。

9月は120km走れたので、約半分ですね。圧倒的走り込み不足。

 

くそ、スポーツタイツも自分の肉体も信じられないなら後は…

 

スポーツネックレス!(多分効果ない)

f:id:dead_corns:20171111191931j:plain

 

スポーツバンド!(多分効果ないその2)

f:id:dead_corns:20171111191948j:plain

 

アミノ酸!(あまり効果実感しない)

f:id:dead_corns:20171111192027j:plain

 

 

ブリーズライト!

(鼻炎持ちなので使ってみたけどあまり効果実感しない)

f:id:dead_corns:20171111192236j:plain

 

メンチカツ!(「カツ」と「勝つ」で験担ぎ)

f:id:dead_corns:20171111192405j:plain

 

 

※一応上の小道具は全部使う予定です

 

まとめ

はい、調整失敗した感が半端ないですが、ここまできたら後は気力、根性です。

頑張ってきます。

 

後、冒頭に出てきたコナン君の犯人のような全身タイツスタイルですが、流石にあれだとただの変態なのであの格好では走りません。

実際には、こんな感じの格好で走ってきます。

 

f:id:dead_corns:20171112064208j:plain

※スケキヨマスクも酸欠でぶっ倒れそうなので実際には着けないです。

 

余裕があったら給水所とかでスマホからツイッターに投稿しますw

気が向いたら応援してください! 

 

それでは!

上へ 20171101233130