半魚人
魚ちゃん
魚ちゃん2

一歩その先へ〜バランスボールの内側

シェアする

スポンサーリンク


おこんばんは。半魚人です。

 

皆さんは、「バランスボール」の内側を見たことはありますか?

恐らく、バランスボール製造関係者以外は見たことない方が大半だと思います。

私ももちろんありません。

 

そして、これは私が高校生の頃から12年ぐらい愛用していたバランスボールなのですが…

f:id:dead_corns:20170823211227j:plain

 

空気をいくら入れてもすぐに抜けてしまうようになり、使い物にならなくなりました。

一般的なバランスボールの寿命がどれぐらいかは知りませんが、12年使ったと考えるとよく頑張ったと思います。

 

しかし、12年連れ添った相棒とこのまま別れるのは非常に寂しいです。

そこで今回…

 

バランスボールの内側を覗いてみようと思います!

 

やり方は簡単です。

何か鋭利な刃物でバランスボールを切って内側を見る、それだけです。

 

12年頑張った相棒に敬意を称して、こちらも正装して臨みます。

f:id:dead_corns:20170823211450p:plain

※危険なので絶対に真似しないでください。

実際には普通のハサミを使用しています。

 

 

それでは、バランスボールを解体していきます。

 

まずは切れ込みを入れまして

f:id:dead_corns:20170823213651j:plain

 

どんどん切り進めていきます。

f:id:dead_corns:20170823213736j:plain

 

空気が大分抜けました。

f:id:dead_corns:20170823213753j:plain

 

さて、バランスボールの内側に待っていたのは?

 

f:id:dead_corns:20170823214014j:plain

f:id:dead_corns:20170823215701j:plain

 

!!

 

桃太郎?

いや、BB(バランスボール)太郎!

 

まとめ

f:id:dead_corns:20170823214118j:plain

半魚人とBB太郎のさらなる活躍にご期待ください!

 

ちなみにバランスボールの内側は普通でした。

f:id:dead_corns:20170823214426j:plain

 

このまま捨てるのは勿体無いので普段着として愛用します。

f:id:dead_corns:20170823214455j:plain

 

後、恐らく今回「日本でバランスボールの内側を生で見た10万人」のうちの1人になったと思うとすごい光栄です。

 

それでは!

上へ 20171101233130