半魚人
魚ちゃん
魚ちゃん2

写真で振り返るこの10年

シェアする

スポンサーリンク


おこんばんは。半魚人です。

 

先日、部屋の中を掃除していたら懐かしいものを見つけました。

 

f:id:dead_corns:20170816233030j:plain

10年前に使っていたガラケーです。

懐かしいですね、ガラケー。

10年前といえば、私はピチピチのエイティーン

そして、ティーンの健康男子がケータイでやることの5割はエ◯画像の閲覧・収集ではないでしょうか。

 

早速、掃除そっちのけで奇跡的に残っていたガラケーの充電器で充電し、「さて、10年前の自分はどんな趣向だったか」とワクワクしながらフォルダを漁ってみました……が、残念ながらそういう類のものは一切ありませんでした。

恐らく、ケータイを誰かに見られても大丈夫なようにSDカードに保存していたのでしょう、姑息な奴め。

(ちなみにSDカードは行方不明)

 

ただ、いかがわしいものはありませんでしたがその代わりにこれまた非常に懐かしいものを見つけました。

 

f:id:dead_corns:20170816230952p:plain

半魚人@エイティーン

 

はい、18歳の私です。

10代の男子がやりがちな、ワックスでキメているつもりなのに全然キマってないダサい髪型をしています。

ちなみに画質が非常に残念なのは、恐らくバイトの面接のために撮影した写真をさらにガラケーのカメラで撮影したためだと思われます。

なぜそんなことをしたかはわかりません。

 

しかし、この10年で筋肉痛の治りが遅くなったりラーメン二郎の完食がキツくなったりと肉体面はかなり劣化しているのですが、精神面ではそれをさらに上回る劣化、いや幼児化している気がします。

 

最近の私ってこんなですからね。

 

f:id:dead_corns:20170816232556j:plain

f:id:dead_corns:20170816232614j:plain

 

もういい歳ですし、そろそろ落ち着かないとまずいかな〜と思ったんですが、ガラケーをさらに漁ったら昔も似たようなことをやっていたので現状維持でギリセーフかなと思いました。

 

f:id:dead_corns:20170816232810p:plain

これは20歳ぐらい

 

まとめ

時間の 流れって切なくなりますよね。

高校時代毎日のように遊んでいた友達とも今は全然会わなくなりましたし、結婚して子供がいる友達も増えてきました。

 

いつのまにかプロ野球でドラフト指名される選手が年下になり、カラオケで歌う曲も昔の曲ばかりです。

おっさんだと思っていた緋村剣心とも同い年になりました。

 

ただ、嘆いても楽しんでもどっちでも時間はどんどん過ぎていきますし、それだったら楽しんだ方がいいですよね。

老化も止めることは出来ませんが進行を遅らせることは出来ますし、日本人の平均寿命で考えればまだ折り返し地点にもいっていません。

 

それなのに、「楽しい学生時代は終わった! これからは社会の歯車で社畜として地獄の日々」なんて思ってたらつまらないです。

なので、もっともっと人生楽しみたいと思います。

 

それでは!