半魚人
魚ちゃん
魚ちゃん2

「何でもない日」を自分で祝ってみた

シェアする

スポンサーリンク


おこんばんは。半魚人(@dabohaze2017)です。

 

土曜日の朝、それは日々会社で精神と体力をすり減らす企業戦士にとっては金曜日の夜と並んで一週間で一番楽しい瞬間ではないでしょうか。

 

そんな楽しい土曜日の朝、起床した私は「さて、ビールでも飲みながら夏休みのキッズ達をマリオカートでボコボコにして社会の厳しさを教えるか」と思いながらツイッターを見ていると衝撃的なツイートがありました。

 

※ほりゅーさん(id:adox215)のツイッター 

 

!!!!!

 

 LINEの通知814!?

 

こんな数字始めて見ました。

私なんて、LINEの通知3桁いったことないですからね。

 

ちなみにこの数字がどれくらいすごいかをドラゴンボールで例えると、ラディッツ戦の悟空の戦闘力が416、ピッコロが408なので、悟空とピッコロ2人分の戦闘力とほぼ同じです。

凄すぎる。

 

通知が欲しい!

ほりゅーさんのツイートを見て、私も「通知が大量に欲しい!」と思いました。

さらに言えば、褒められて祝られたい。

 

しかし、もともと友人が少なく無精者で2日ぐらい平気で返信をせず、誕生日もかなり先の私に大量にLINEが来るはずもありません。

 

そこで私は思いました。

 

LINE@を使おう

 

LINE@とは?

私も詳しいことは知りませんが、とりあえずLINEのIDがあればなんとかなります。

※この記事がわかりやすかったです。

LINE@(ラインアット)ってなに?っていう人のために簡単にまとめてみた | delaymania

 

そんなわけで、AppStoreからLINE@のアプリをインストールしました。

左が普通のLINEのアイコン、右がLINE@のアイコンです。

f:id:dead_corns:20170805164113j:plain

 

それで、なんか適当にやってたら設定出来ました。

LINE@の管理画面です。

f:id:dead_corns:20170805164522j:plain 

※このフォロワーの数字「1」は私自身の普通のLINEからセルフフォローしました。

 

実際に使ってみよう

無事LINE@のアカウントが出来たので、とりあえず使ってみることにします。

私の普通のLINEからLINE@の方にメッセージを送ってみます。

 

普通のLINEの画面

f:id:dead_corns:20170805163319j:plain

 

LINE@の画面

f:id:dead_corns:20170805163346j:plain

「ふふっもっとホメてくれ…!」

 

 

 

f:id:dead_corns:20170805163503j:plain

「…ん?」

 

 

f:id:dead_corns:20170805163528j:plain

「………」

 

ウァァァアァァァああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

 

ガシャーン

f:id:dead_corns:20170805163555j:plain

 

 

まとめ

通知数100ぐらいまで頑張ろうと思ったのですが、途中ですごい不毛な時間を過ごしていることに気づき、また危うくもう1人の自分が現れそうだったので途中で中止しました。

二十◯年生きてきてこれほどアホなことで土曜日を過ごしたのは多分初めてです。

 

ただ、私の例は極端というか狂ってるとしても、たまには自分で自分のことを褒めてもいいのではないかと思います。

日本人はとても真面目で責任感も強いですが、どうも必要以上に責任を感じしまったり自己嫌悪してしまう傾向があると思うので、「自分に甘い」とか「責任を他人に押し付ける」とは違いますがもう少し自分に優しくてもいいのかなと思います。

ちなみにこれ、私がずっと周囲から言われてて全然出来てないのですごいブーメランなんですが^^;

 

また、少しでも私に興味を持ってくださった方、同情してくれた方、会社や社会の愚痴のはけ口にしたい方、ハニートラップを企んでいる方、マ◯チ商法に引っ掛けようとしてる方など、どなたでも大歓迎ですのでよかったら友達になってください。

お願いしますm(-_-)m

恐らく役に立つことは1mmも呟かず、たまに飯テロやアホなことを送りつけます。

f:id:dead_corns:20170805165333j:plain

 

あと、改めましてほりゅーさん、誕生日おめでとうございます!

アホな記事で言及してしまい申し訳ございませんでした。

 

それでは!

 

上へ 20171101233130