半魚人
魚ちゃん
魚ちゃん2

拝啓、Googleの◯◯様

シェアする

スポンサーリンク


おこんばんは。半魚人(@dabohaze2017)です。

 

私はGoogle及びGoogleで働く方々のことを大変尊敬しており、また素晴らしいと思っています。

 

先日、私が仕事から家に帰ってビールを飲みながらネットサーフィンをしていると、下記のようなメールが届きました。

f:id:dead_corns:20170730152805p:plain

 

!!

なんと! 知らない人はいない世界的大企業のGoogleの方からメールが来ていました!

 

「いやーついにGoogleからも気にされる存在になったかー。まだ全然ペーペーのヒヨコなのにまいったなー」なんて思いながらウキウキで下記のように返信しました。

 

f:id:dead_corns:20170730153401p:plain

 

友人が少なく恋人もおらず、またせっかくの休日なのに特に予定もない私は土日の午前中を提示しました。

 

エンジニアなら誰もが憧れるGoogleの方とお話しすることが出来る、そう考えるいつもにも増して仕事に集中出来ませんでした。

 

そして迎えた土日。

「Googleの方に失礼があってはいけない」と思い、土日にも関わらず午前7時に起床し、緊張しながらも万全の準備をして電話を待っておりました。

f:id:dead_corns:20170730154106j:plain

 

 

 

 

しかし、いくら待っても電話はありませんでした。

お話し出来なかったことはとても残念ですが、Googleの方は私のような弱小ゆとりなんちゃってエンジニアとは違いお忙しいでしょうし、考えてみれば「土日の午前中」なんて日時を指定してしまった私が悪かったと思います。

それに、そもそもGoogle様と私はいわば王族と平民、私ごときがGoogle様とお話するなんて大変失礼で無礼なことでした。

この場を借りてお詫びします。

申し訳ございませんでした。

 

まとめ

今回のGoogleの方からのメールですが、ツイッターでもちらほらメールが来ている方がいましたが、やはりその後の連絡はないようでした。

正直怪しさMAXなので普段なら返信しないのですが、アルコールを摂取していて判断力が低下していたのと、メールが「本名宛て」で来ていたので返信しました。

 

ただ、もしメールの送り主が本物のGoogleの方だったとしても、「う〜ん」という感じがします^^;

 

まず、私が返信した後に全く返信がなかったんですね。

その時点でもどうかと思いますし、もし私が提示した日時が都合悪かったらその旨をメールで伝えるのが常識なんじゃないかなと。

こちらがお金払ってサービスを受けてる訳ではないのでそこまで求めるのもどうかとは思いますが。

 

とりあえず、このままだとなんか悔しいので私のスマホから掘り出してきたアルコールの画像を貼り付けてお別れしたいと思います。

※お酒関連はアドセンス的によくない…らしいです。

良い子は真似しないでね☆

f:id:dead_corns:20170730160607j:plain f:id:dead_corns:20170730160642j:plain f:id:dead_corns:20170730160713j:plain
f:id:dead_corns:20170730160735j:plain f:id:dead_corns:20170730161228j:plain f:id:dead_corns:20170730161233j:plain
f:id:dead_corns:20170730161331j:plain f:id:dead_corns:20170730161238j:plain f:id:dead_corns:20170730161348j:plain
f:id:dead_corns:20170730162641j:plain f:id:dead_corns:20170730161639j:plain f:id:dead_corns:20170730162309j:plain

 

 

ヒュー!!!

アルコール最高!!! 

 

それでは!

上へ 20171101233130