半魚人
魚ちゃん
魚ちゃん2

チャリで三浦半島1周しようとして失敗しました2

シェアする

スポンサーリンク


おこんばんは。半魚人です。

 

チャリで神奈川の三浦半島を一周しようとして出来なかった話の2日目になります。

1日目を未読の方はこちらからどうぞ!

www.dead-corns.com

 

2日目は朝7時頃に起床します。

天気がいいです。

f:id:dead_corns:20170719231516j:plain

 

ホテルで朝食をいただきます。

普段は食欲がないので朝食はほとんど食べないんですが、

ホテルや旅館の朝食ってなぜか食欲が湧きますね。

f:id:dead_corns:20170719225634j:plain

 

さて、私が無計画なせいで、今日は160km以上走らなければなりません。

入念なストレッチをしてホテルを出発します。

 

「さて、行くか!」と気合を入れて走り始めた直後、

左腕がめっちゃ痛み始めます。

 

実は、前日日焼け止めを塗らずに長時間走ったせいで、腕がすごい日焼けしていたのです。

 

耐えられないぐらい痛いので、一旦日陰に自転車を停めます。

どうやら、日光に当たらなければ大丈夫そうです。

 

少し休んでまた走り始めますが、やはり日に当たると痛い。

「日焼けなんて大したことないでしょw 余裕余裕w」と思っていました。

アホです。

 

とてもこんな状態では160km以上なんて走れそうにないので、

2日目を走り始めて30分ほどで三浦半島一周は断念しました。

無念です。

 

 

ただ、せっかく横須賀まで来たのにこのまま帰るのは悔しいので、 

昨日行けなかった東京湾で唯一の無人島、猿島に行ってきました。

 

まずはチケットを買います。

f:id:dead_corns:20170719230022j:plain

 

出発!

猿島までは10分ぐらいで着きます。

f:id:dead_corns:20170719230244j:plain

 

ちなみに上の写真には写っていませんが、

写真の左にベンチがあってカップルが仲よさそうに話しており、

こちらは無職ニートで腕の日焼けが痛くて気温も暑いし彼女もいないので、

カッパかなんかが彼氏だけ襲ってくれないかな〜とか思ってました。

 

猿島が近づいて来ました。

f:id:dead_corns:20170719230604j:plain

 

上陸です!

f:id:dead_corns:20170719230709j:plain

f:id:dead_corns:20170719230721j:plain

 

どんどん歩いていきます。

めっちゃいい雰囲気です。

f:id:dead_corns:20170719231235j:plain

f:id:dead_corns:20170719231210j:plain

 

無人島で鉄格子…

ドラクエだったら絶対宝箱ありますね。

f:id:dead_corns:20170719231254j:plain

 

こんな感じのトンネルも。

千と千尋のトンネルみたいです。

f:id:dead_corns:20170719231404j:plain

f:id:dead_corns:20170719231421j:plain

 

島から見る海も素晴らしいです。

f:id:dead_corns:20170719231621j:plain

f:id:dead_corns:20170719231634j:plain

 

これ、真ん中で何かすればラーミアでも来るんじゃ?

f:id:dead_corns:20170719232053j:plain

 

そんな感じで、1時間ぐらい島を散策しました。

本当はもうちょっとゆっくりしたかったんですが、

日焼けが尋常じゃなく痛かったので島を後にしました。

 

ちなみに、最終船に乗れなくてもなんとかなるみたいです。

f:id:dead_corns:20170719232229j:plain

 

そして横須賀に戻った後、近くのスポーツ店で日焼けを避けるために

腕につけるやつを買いました。

これつけたらだいぶマシになったので、夏は絶対これつけた方が

いいです。

f:id:dead_corns:20170719232313j:plain

 

そして、横須賀中央駅近くの鳥の巣というお店で

「まぐろとサーモンの二色丼」を食べて埼玉に帰って来ました。

美味しかったです。

f:id:dead_corns:20170719232536j:plain

 

まとめ

タイトルを「猿島に行って来た」に変更した方がいいぐらい

猿島の事ばっかりになりました。

写真多くてギガを消費させてしまいすんません。

 

しかし、色々と夏の自転車をなめていました。

気温が高いので頻繁に水分補給が必要ですし、

対策をしなかったので日焼けがすごいことになりました。

(実はこれもちょっとネタがあるので後日書きます。)

夏に自転車で旅を予定している方はお気をつけください。

 

今後しばらくは自転車旅に行けそうにないですが、

今度こそしっかり対策して三浦半島リベンジします!

 

それでは!

上へ 20171101233130