半魚人
魚ちゃん
魚ちゃん2

なんとなく怖いもの

シェアする

スポンサーリンク


f:id:dead_corns:20170710192611p:plain

おこんばんは。半魚人です。

 

皆さんには、なんとなく怖いと思っているものや、トラウマな

出来事はありますか?

私はトラウマというと言い過ぎですが、なんとなく怖いな〜と

思っていることが4つぐらいあります。

 

ドラマのリストカットのシーン

推理ドラマで、たまに「自殺に見せかけて殺す」というシーンがありますよね。

警察や探偵が被害者の家に行ったらお風呂場で手首を切って…というやつです。

 

あのシーンがどうしても私はダメです。

数分チャンネルを変えます。

 

血がダメとかグロいシーンがダメという訳ではないんですけどね。

映画「SAW」とか観ますし、腕がとれたり爆破されてバラバラになったり

だとかも大丈夫なんですが、上記はなぜか無理です。

 

布団から足を出して寝る

図で表すとこんな感じです。

f:id:dead_corns:20170710174512p:plain

 

こんな感じで、足を布団から出して寝ることが怖いです。

必ず足を布団の中に入れます。

 

私が小さい頃に朝の時間に「ポンキッキーズ」という番組が放送されていて、

その番組内で「花子さんがきた!!」という怖いアニメがあったのですが、

「この話を聞いたら者は枕元にバナナの絵を置かないと両足を鎌で切られて

殺される」みたいな話があったのですが、間違いなくそれが原因です。

 

その話を観てから足を出して寝れなくなりました。

寝相が悪いので朝起きると布団は被ってないんですけどねw

 

夜トイレに行かないで寝る

これも眠ることに関連しますが、寝る直前にトイレに行かないと寝れません。

(寝落ち、二度寝、昼寝は覗く)

たとえ尿意がなくてもトイレに行きます。

 

これは恥ずかしながら中学一年生の時に漏らしてしまったことが原因です。

当時の私は背が小さく、背を伸ばそうと毎日寝る前に牛乳をコップ二杯分飲んでいました(今も小さいので効果はなかったです)。

そして、ある冬の朝、目が覚めると布団とパジャマが湿っておりました;_;

 

この時の経験から、夜寝る直前に必ずトイレに行きます。

 

コンセントをさしっぱで旅行に行く

私は旅行などで1日以上家を空ける場合は家中のコンセントを全て抜いておきます。

(冷蔵庫以外)

電気代がもったいないということではなく、コンセントが差しっぱなしで家を空けて、

コンセントのほこりから火災とか雷が落ちて電化製品がダメになるのが怖いです。

 

2〜3日ぐらいならそんなにビビることもないんですけどね。

ただ、なんとなくやっといた方が安心出来るのでいつもやってます。

 

まとめ

ここまで書いてきてあれですが、もっとも怖いものありました。

それは、「自動で送られてくるシステムトラブルの緊急メール」です。

 

私の会社は会員様向けのサービスを展開しており、私はその会社の

システム部に所属しているのですが、サーバーの負荷が一定値を超えたり、

サーバーが死んだとかなると自動でメールが飛ぶようになっています。

 

たまに夜中の深夜にメールが飛んでくることもあるので、

そういう時は寿命が縮みます笑

 

それでは!

上へ 20171101233130