迷惑電話に折り返してみた

シェアする

スポンサーリンク


こんちはっす。半魚人です。

 

先日、私のスマホにパプアニューギニアの電話番号からワン切りがありました。

f:id:dead_corns:20170705182242p:plain

 

パプアニューギニアとは

パプアニューギニア独立国(パプアニューギニアどくりつこく)、通称パプアニューギニアは、南太平洋にあるニューギニア島の東半分及び周辺の島々からなる立憲君主制国家。東南アジア諸国連合(ASEAN)の特別オブザーバーであるが、地理的にはオセアニアに属する。オーストラリアの北、ソロモン諸島の西、インドネシアの東、ミクロネシア連邦の南に位置する。イギリス連邦加盟国であり、英連邦王国の一国。

※wikipediaより引用:パプアニューギニア - Wikipedia

 

「あれ? 海外に知り合いいたっけ?」と思って放置していたのですが、

その夜ヤフーのニュースを見ていたらこんな記事がありました。

news.yahoo.co.jp

 

どうやら、折り返して電話をかけると高額料金が請求される迷惑電話のようです。

昔結構ありましたよね。

 

お金がもったいないので自分のスマホでかけ直すなんてことはしませんが、

ふと思いました。

公衆電話でかけてみたらどうなるのか?」

実際に試してみました。

 

そんなわけで、日本の空の玄関口こと羽田空港にやってきました。

f:id:dead_corns:20170705182501j:plain

f:id:dead_corns:20170705182512j:plain

 

街中にも公衆電話はありますが、やはりブロガーとして世界デビューするなら

それにふさわしい場所でしたいですよね。

それにしても、平日の昼間なのに人が多いですね。

 

早速公衆電話を発見しました。

公衆電話を使うなんて15年ぶりぐらいでしょうか。

f:id:dead_corns:20170705182815j:plain

 

震える手で受話器を外し、お金を入れます。

「いよいよ自分も世界にブロガーデビューするんだ」と思うと緊張します。

f:id:dead_corns:20170705183005j:plain

 

そして、番号をプッシュして少し待つと聞こえてきたのは… 

 

 

ツーツー、ツーツー、という無機質な音。

 

あれ? 通話中かな?と思ってもう1回かけてみます。

 

ツーツー、ツーツー…

 

この後5回ぐらい電話をかけましたが、繋がりませんでした。

きっとお忙しいのでしょうね。

 

このまま帰るのはあれなので、空港内を探索してきました。

f:id:dead_corns:20170705183241j:plain

f:id:dead_corns:20170705183252j:plain

 

昼飯で食べたラーメンとビール。

f:id:dead_corns:20170705183327j:plain

 

食後のスイーツに抹茶白玉あずきソフトクリーム。

f:id:dead_corns:20170705183435j:plain

どうでもいいですが、滑舌が悪いので長い商品名を言うのが苦手です。

注文の時に噛みました。

 

展望デッキ。

f:id:dead_corns:20170705183633j:plain

f:id:dead_corns:20170705183655j:plain

f:id:dead_corns:20170705183707j:plain

 

七夕の短冊があったので、せっかくなので私も書いてきました。

f:id:dead_corns:20170705183914j:plain

f:id:dead_corns:20170705183927j:plain

 

お土産に黒毛和牛すき焼き重と、

f:id:dead_corns:20170705184101j:plain

f:id:dead_corns:20170705184114j:plain

 

クリームメロンパンを買いました。

f:id:dead_corns:20170705184138j:plain

f:id:dead_corns:20170705184158j:plain

 

ちなみに、帰り際にもう1回電話をかけましたが、繋がりませんでした。

残念です。

 

まとめ

今回かかったお金。

・ラーメン:1,000円

・生ビール:550円

・抹茶白玉あずきソフトクリーム:650円

黒毛和牛すき焼き重:1,296円

・クリームメロンパン:216円

・往復交通費:2,000円

 

合計:5,712円

 

このように、迷惑電話に折り返すとお金がかかることが実証されました。

皆様も、決して面白半分で電話をかけたりせず、もし迷惑電話があっても

無視するようにしてください。

 

それでは!