自分がダメ人間だと自覚した話

シェアする

スポンサーリンク


おこんばんは。半魚人です。

 

この度、長年薄々「そうかな?」と思っていたけど認めたくなかったことを、認めざるをえないことがありました。

それは、「自分がダメ人間である」ということです。

 

ダメ人間と自覚したきっかけ

自分がダメ人間だと自覚したきっかけは、下記の記事です。

www.dead-corns.com

 

この記事は昨日公開(後悔)したばかりで、簡単に内容を説明すると「プリンに醤油をかけるとウニの味がするみたいな食べ物の組み合わせを色々試してみよう」みたいな感じです。

 

それで、3種類ぐらい食べ物の組み合わせを試したんですが、試した後腹が痛くなったんです。

 

試した組み合わせの中に「赤身 + マヨネーズ = 中トロ」があり、「あ〜もしかしたら赤身にあたったかな?」と最初は思ったんです。

 

マヨネーズの悲劇

ただ、この時になんとなく嫌な予感がして、ふと冷蔵庫のマヨネーズを見てみたんです。

ちなみに、これが実際に使ったマヨネーズです。

f:id:dead_corns:20170704173650j:plain

 

一見するとどこにでもある普通のキュー◯ーマヨネーズですが、これを90度手前に回転させキャップに書かれている賞味期限を見ると

f:id:dead_corns:20170704173715j:plain

賞味期限が昨年2016年の7月でした\(^o^)/

 

いや、これはありえないですよね。

卵やヨーグルトが2日ぐらい賞味期限過ぎててうっかり食べてしまったことは過去に何度かありましたが、1年も賞味期限が過ぎてるのは異常です。

 

悲劇は続く

まあでも、マヨネーズだけならまだよかったんです。

私は滅多に料理をしないので、「調味料を買ったけど使わずにうっかり期限が過ぎてしまった」という言い訳が出来ます。

去年は仕事も忙しかったですし。

 

ただ、妙な胸騒ぎがしたので、念のため家にある食料を確認してみました。

 

どん兵衛のうどん

例えばこちらはどん兵衛のうどんです。

私はカップ麺が好きで、非常用の意味もあって家に2〜3個ストックしています。

f:id:dead_corns:20170704174643j:plain

 

これを180度回転させ、容器の底に書いてある賞味期限を見てみると

f:id:dead_corns:20170704174723j:plain

はい、賞味期限が先月でした☆

まあでも先月なのでまだマシな方ですね。

 

赤いきつね

続いては、赤いきつねです。

f:id:dead_corns:20170704174959j:plain

 

こちらは、容器の側面に書かれている賞味期限を見てみるとf:id:dead_corns:20170704175054j:plain

賞味期限が2ヶ月前となっております☆

 

生にんにく

まだまだ続きますよ。

こんなもんじゃ終わりません。

続いては、生にんにくです。

f:id:dead_corns:20170704175413j:plain

 

にんにくって美味しいですよね。

疲労回復にも効果ありますし。

こちらは、ぐるっと180度回転させ裏面の賞味期限を見てしょう。

f:id:dead_corns:20170704175518j:plain

賞味期限1週間前でーす

ギリセーフ?

 

氷結(イタリアングレープ)

いよいよラストになります。

ラストを飾るのは、チューハイの氷結です。

f:id:dead_corns:20170704175800j:plain

 

これは90度奥に回転させ、缶の底の賞味期限を見てみます。

f:id:dead_corns:20170704175859j:plain

賞味期限が去年の8月でやんす☆

申し訳ないでやんすー

 

まとめ

今まで私は、自分のことを頭がよく真面目で、几帳面で冷静、人当たりもよくコミュニケーション力抜群の優秀な人間だと思っていましたが、どうやらそれはただの勘違いのようでした。

 

しかし、これだけあると一種のテロですね。

さすがに、嫌いな誰かに食べさせるなんて恋愛漫画で主人公カップルに嫉妬したモブキャラがするような嫌がらせは私はしませんが^^

でも、特にチューハイなんて友人が家に来た時にすっと渡せば疑わずに飲みそうな気がします。

 

これからさらに暑くなるので、皆様も食べ物の管理にはお気をつけくださいませ。

また、今回食べ物を無駄にしてしまったので、今後はもっと気をつけたいと思います。 

 

それでは!