心霊スポットに行ってきた

シェアする

スポンサーリンク


f:id:dead_corns:20170630200919p:plain

おこんばんは。半魚人です。

 

私には、昔からやってみたい!と思っていたのですが、なかなか実行出来ていないことがありました。

それは、「心霊スポットに行くこと」です。

 

私はビビリなのに怖いもの好きというタチの悪いやつでして、小さい頃はポンキッキーズのトイレの花子さんが大好きでしたし、今もYouTubeでバイオハザードなどのホラーゲームの実況動画を観ています。

 

それで、昔から心霊スポットにも行きたかったのですが、さすがに1人で行く勇気はなく、万が一呪いとかがあったときに自分の身代わりもしくは道連れにするために友人を誘って行こうとしたのですが、私のそんな深層心理を見透かしたのか友人みんなから断られたので、1人で行ってきました。

薄情でビビリな奴らめ

 

どこに行こう?

心霊スポットに行くと決めたら次は行き先を決めなければならないのですが、これがなかなか難しいです。

 

当然かもしれませんが、心霊スポットって都心から離れていることが多いことが多いですよね。

新宿とか渋谷みたいな場所なんて人が多すぎて逆に幽霊の居場所もありません。

新宿歌舞伎町は別の意味で怖いですが。

私有地に入るわけには行きませんし、森の中にある廃墟とかって本当に呪われそうなので出来れば東京23区内あたりのスポットに行きたいところです。

 

そんな感じで探してたら、「千駄ヶ谷トンネル」という場所を見つけました。

 

千駄ヶ谷トンネル

千駄ヶ谷トンネルは、JR総武線の千駄ヶ谷駅の近くにあります。

このトンネルは墓地の真下にあり、血まみれの女性の霊が出るなどという噂があるようです。

 

駅からもそんなに遠くなさそうですし、初めて行く心霊スポットとしては入門編みたいな感じでちょうどいいかもしれません。

 

実際に行ってきた

そんなわけで実際に行ってきました。

本当は雰囲気を出すために丑の刻(午前1時〜午前3時頃)に行きたかったのですが、ちょっと事情があり23時30分頃に千駄ヶ谷トンネルに到着。

f:id:dead_corns:20170630195526j:plain

 

ちなみにチャリで来ました。

f:id:dead_corns:20170630195618j:plain

 

到着したのはいいんですが、時間が時間なので人通りはほとんどないのですが、とにかく車の交通量が多い。

う〜ん全然雰囲気がないですね(あっても少し困るのですが)。

とはいえ、せっかく来ましたしもしかしたらRPGのイベントみたいに0時を回ったら何かあるかもしれないので少し待つことにします。

 

記念に自撮り。

f:id:dead_corns:20170630195907j:plain

※アラサーです。

 

腹が減ったのでここに来る前に寄った横浜中華街で買った胡麻団子食べてました。

f:id:dead_corns:20170630200029j:plain

 

ツイッターなどしつつ待つこと30分。

12時を回ったのですが。。。

f:id:dead_corns:20170630200127j:plain

 

何も起きませんでした笑

f:id:dead_corns:20170630200231j:plain

※しつこいようですがアラサーです。

 

蚊にも3箇所ぐらい刺されたし暑いのでさっさと帰ろうとしたら、前から女性2人組が歩いて来るのが見えたのでナンパでもしようと思ったのですが、この格好でこの時間帯に声をかけたら間違いないく不審者として通報されると思ったので踏みとどまって声はかけず帰りました。

 

まとめ

場所が場所なので予想はしていたのですがちょっと残念でした。

やっぱり車が多すぎて雰囲気が全くないですね。

人通りは少なかったのでこれで車が少なければ少しは怖かったかもしれませんが。

 

夏の間にまた心霊スポット行きたいと思っているので、もし良さげな場所をご存知の方がいましたら是非教えてください!

 

それでは!