ブログ2ヶ月のご報告




f:id:dead_corns:20170619181630j:plain

こんちはっす。半魚人です。

 

このブログ「鮮魚コーナー」が、ブログを始めてから6/15(木)で

2ヶ月を突破しました!

 

ワーパチパチ!!

おめでとー!!

 

 

…はい、すいません。

 

6/15の時点で書こうと思ったんですがすっかり忘れていたので、

今更ながら色々ご報告とかしたいと思います。

特にブログのテクニックなどは書いていないので、気分転換のような感じで

気軽に読んでいただけたらと思います。

 

 

ブログ開始2ヶ月のデータ

まずは、6/19(月)時点でのデータの報告です。

記事数合計:52

読者数:177人

1日アクセス数:100ちょいぐらい

 

4月はたった4記事しか書いておらず、2ヶ月間毎日書いていた訳ではないので

記事数はまだ50記事ちょいぐらいですね。

ただ、この記事を書いている時点で継続日数が45日なので、こっちの方は

キリがいい60日まではなんとか毎日継続したいと思っています!

 

そして読者数ですが、ニンテンドースイッチを買うための目標としていた

150人を突破しました!

登録してくださった方、ありがとうございます!

www.dead-corns.com

 

ちなみに、スイッチを買うために6つぐらい目標を立てたんですが、

そのうちの1つの昼食抜きがあまりにもキツイので、

昼食はしっかり食べることにします。

まあ、空腹でイライラしたり集中力が欠けて仕事に影響が

出てしまってはダメですからね。

 

また、日々のアクセス数はここ最近は100ちょいぐらいで落ち着いています。

理由はわかりませんがなぜか調子がいいと200ぐらいになります。

ここらへんは、8/7(月)で「はてなカウンター」も終了することですし、

そろそろ本気を出してGoogleアナリティクスを使い始めようと思います。

多分こういうところですぐ分析する人としない人で差が出るんでしょうね。

私はギリギリにならないとしない人です。

 

ブログの方向性について

このブログは「雑記ブログ」に分類されると思いますが、

6月に入ったぐらいから少し方向性に迷いました。

まだまだブログで収益を上げるなんて想像も出来ないですが、

将来的には収益を上げられるようにしたいと考えています。

 

ただ、ツイッターなど色々なところで「雑記ブログよりも

特化ブログの方が稼げる」という意見を見たり、また良質なコンテンツの不足や

SEO対策やデザインなど私の努力不足が大きいですが、

なかなかアクセスも伸びてこなかったので、「このまま書き続けていいのか」と

思いました。

 

ただ、もし特化ブログに移行するにしても、自分は特に専門的な知識や

得意なこともないので書くことがない…とか考えていたんですが、

もうそんなことを考えるのはやめました。

 

 

今後は、アホなことを中心に書いていきます!

 

 

やはり、収益やアクセス数を意識してそんなに書きたくないことを

書いても楽しくないと思いますし、楽しくないことを割り切って続ける

意思の強さも私はないので、楽しく続けられることが一番かなと。

それで、私は学生時代のようにアホなことをしている時が一番楽しいと

感じるので、アホなことやってそのことを書いていきたいと思います!

 

ただ、時々は社会やニュースなどに感じた真面目なことも書いて、

ジャイアン効果を狙いたいと思います。

※ジャイアン効果:普段乱暴者のジャイアンが映画だと優しくたくましいので、

普段とのギャップでよりよく見える。

普段情けないのび太くんの方が例としては適切?

 

アホなことと真面目なことは7:3ぐらいですかね。

ただ、その真面目なことも本当に自分が書きたいことだけを書くので、

「流行りの話題だから」という理由では書きません。

 

まとめ

「アホなことをやる」と書きましたが、今更ですが普段から

自然とアホなことを出来る人はすごいなと思いました(いい意味で)。

 

なぜなら、アホなことって別にやらなくても生きていけます。

若い10代の頃ならともかく年をとるにつれて体力も落ちて羞恥心も出てきます。

学生の頃は友達同士で色々出来たかもしれませんが、みんなどんどん結婚して

家庭も持つようになり集まる機会も少なくなっていきます。

 

私も、六本木で1時間半ほど日差しがない場所で立ちっぱなしで並び、

最終的にこのドッキリメガネをかけただけで特に何もせず帰宅した時は

「なにやってるんだろう…」と思いましたし、メガネをかけた瞬間は

すごい恥ずかしかったです。

(自分でやりたいと思ったことですし、やったことに後悔はしていませんw

親に言ったら心配されるかもしれませんが。)

f:id:dead_corns:20170619184250j:plain

 

そんなわけで、今後もアホなことをやりますので「こいつ大丈夫かな…」と

思われるかもしれませんが、暖かい目で見守っていただけると幸いです。

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

f:id:dead_corns:20170619184445j:plain

 

それでは!