皆さまに感謝です

シェアする

スポンサーリンク


f:id:dead_corns:20170528204329p:plain

こんちはっす。半魚人です。

 

6月の中旬ぐらいではてなブログを始めて2ヶ月になるので、

その頃に2ヶ月やってみた感想だとかを書こうと思ったのですが、

ここ2週間ほどで状況が結構変わったので書こうと思います。

 

読者数について

つい先日、このブログ「鮮魚コーナー」の読者数が100人を超えました!

読者登録してくださった皆さま、本当にありがとうございますm(-_-)m

ブログを始めた当初は当然読者の方はおらず、アクセス数が0や1の日も

多くありました。

 「自分のブログなんて誰も必要にしてないんじゃないか」とも思いましたが、

コツコツ続けてよかったと思っています。

やはり、読まれている方がいると思うと非常に自分のモチベーションになります。

今後も皆様に楽しんでいける記事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

ちなみに50人目に読者になっていただいたのはたんたん (id:fukai19930806347)さん、

100人目に読者になっていただいたのはとらやぎ (id:k-k-a-k-s-k-t-n-t)さんでした。

お2人とも、ありがとうございます!

 

たんたんさん

www.tantandaisuki.com

 

とらやぎさん

www.torayagi.com

 

他のブロガーさんからの紹介について

ありがたいことに、ここ最近他のブロガーさんから

このブログと記事を紹介していただく機会がありました。

紹介していただいたブロガーさんとその記事はこちらになります。

 

こてつ (id:kotetsudesu) さん 

www.kotetsu.work

 

ゆずば(id:yuzubaferret)さん

www.magicbase.xyz

 

りょうへい (id:rsk26-blog) さん

www.rsk26.com

 

でででーさん (id:d3dayo)さん

d3dayo.hateblo.jp

 

こてつさん、ゆずばさん、りょうへいさん、でででーさんさん、

紹介していただきありがとうございます!

ブログを始める前はブロガー同士の交流があるとは思っておらず、またブログを

始めた当初も「ブロガー同士で交流して楽しいの?」とか思っておりました。

過去にmixiやFacebookなどのSNSはやっておりましたが、

実際の知り合いとしか関わりがありませんでした。

でも、今は同じ趣味の方はもちろんですが、趣味や職業が違う方のブログも

楽しく読ませていただいており、他の方との交流がとても楽しいです。

今後もちょくちょく訪問させていただきますのでよろしくお願いします!

 

はてなトップページへの掲載

自分のことばかり書いて申し訳ないですが、先日自分の記事が初めて

はてなトップページに掲載されました。 

www.dead-corns.com

 

f:id:dead_corns:20170528193621p:plain

はてなトップページに掲載された時期がちょうど3人の方に紹介していただいた時期と

重なり、ある日はそれまでの最高の日の3倍のアクセス数がありました。

トップページに掲載されアクセスが増えたことは非常に嬉しかったんですが、

同時に多くの方に読まれていることを考えると怖くもあり、また「もっといい記事に

したい」と強く思いました。

私はブログのデザインも文章力もまだまだなので、もっと他のブロガーさんを見習い、

どんどんよくしていきたいと思います。

 

まとめ

皆さまへの感謝と言いつつ、自分のことばかり書いてしまってすみません。

ブログへのアクセス数は増えましたが、これはあくまで一時的なものであり、

自分が人気ブロガーになったとか自分の文章力が上がったなどとは全く

思っていません。

事実、はてなトップページの掲載終了後は以前と同水準ぐらいの数に戻りました。

また、過去最高のアクセス数と書きましたが元々の数自体がそんなに多くなく、

人気ブロガーの方からすれば微々たるものだと思います。

でもそれは他の方と比べても意味がないですし、今後も自分のペースで

SEOや文章力など足りない部分を勉強して頑張りますので、

皆さま今後ともよろしくお願い致します>m(-_-)m

 

それでは!