
鮮魚コーナー

「鮮魚コーナー」という雑記ブログを書いている半魚人です。目が死んでるとよく言われるゆとりSEです。

迷惑メールの件名を晒してみる




こんちはっす。

 

本題を書く前に、少しだけこのブログについて書かせてください。

ブログを始める前は「誰も読んでくれないんじゃないか」とか思っていましたが、

徐々にですがブログのアクセス数や読者数も増えてきています。

読んでくださっている方々、ありがとうございます。

本当に感謝感謝ですm(-_-)m 

このブログは特に特定のジャンルに特化せず書いていこうと思っていますが、

少し心がけていることがありまして、それは「真面目な話」と「アホっぽい話」を

どちらにも偏らないように書きたいと思っています。

ただ、「アホっぽい話」の方はそんなに反響がよくないんですよねぇ。。。

まあそれでも書きますけどね!

前置きが長くなりましたが、今回は「アホっぽい話」になります笑

 

迷惑メールがまた届くようになった

正確な時期は忘れましたが、2年ぐらい前からスマホの

メールアドレス宛に迷惑メールがまた届くようになりました。

聖人君子である私は全く身に覚えがなく(嘘です。すいません)、

メールが来ても無視しているので害はないのですが、

実は迷惑メールやアダルトサイトには苦い思い出があります。

 

思春期の高校生が一番興味あることは?

私は高校生になってから携帯電話を持ち始めました。

今思うと中学時代から周りは結構持っていたので、少し遅い方でしたね。

初めて携帯電話を手にした時は、それはもう感動したものです。

友達と何回もメールラリーしたり、着メロをダウンロードしまくったりしたけど

パケット定額プランに入っていなかったので通信料がすごいことになり

親に怒られたりしました。

まあそれは置いとくとして。

突然ですが皆さん、下記の問題の答えはなんだと思いますか?

 

健全な思春期の男子高校生 + ケータイ = ?

 

はい、皆さんご想像の通りなんですが、「エロ」なんですね。エロ

思春期の男子高校生が一番興味あることってこれだと思います。

ただ、そこはまだ純粋でウブだったワタクシ。

親のPCで動画を見て履歴を消すなんて高度なテクも当時は出来ず、

また背が低くその頃は童顔だったので(今は老け顔ですが)TS◯TAYAで

大人物を借りるなんてことも出来ず、残された手段はケータイしかないわけです。

しかし、ケータイ初心者の私はどうやってそういう物を探せばいいかわかりません。

どうしたものか。。。と思っていましたが、そんな私を神は見捨てませんでした。

 

純粋な高校1年生

私の通っていた高校は女子に比べて男子の方が人数が多く、女子生徒がいない

男子のみで構成されたいわゆる「男子クラス」なるものが存在しました。

運悪く私は3年間男子クラスで過ごすわけですが、女子がいないクラスは

まあ酷いもんで、下ネタのオンパレードです。

そんな中で当然エロサイトの話も出てくるのですが、どこでそんな情報を仕入れてくる

のかわかりませんが、周りの友達は無料のエロサイト情報をたくさん知っており、

私は友達から情報を仕入れてはせっせとエロサイト巡りをしていました。

そして、あの悲劇はセカチューが話題になっていた7月の初旬に起こりました。

その年は記録的な猛暑で、私は自室で夜クーラーをガンガンかけながら

エロサイトを見ておりました。

そしてよせばいいのに、「このサイトも見てみよう。フヒヒ」と友達から

教えてもらった以外のサイトを見に行きました。

さあどんな画像が出てくるのか、ワクワクしながら画面が表示されるのを

待っていると、表示されたのは背景が黒い画面に赤い文字で「ご登録いただき

ありがとうございます。3日後までに指定された金額を指定された口座に云々」の

お決まりのメッセージ。

しかもそのお金は私のお小遣いで払えるような金額ではありません。

その瞬間、サーッと血の気が引いて冷や汗を書くのを感じました。

当然、恥ずかしさとプライドが邪魔して親には相談出来ません。

私は速攻でブラウザを閉じ、純真無垢な私にエロサイトなどといかがわしいサイトを

教えた全ての元凶である友人Yに電話して半ギレ半泣きになりながら相談すると

あっさりと「ああ、それは払う必要ないから気にしなくていいよ」との返事が。

「本当に!?」と6回ぐらい確認し、翌日学校でもしつこいぐらいに確認しました。

Y以外の友達にも確認しましたが、帰ってくる答えはみんな「大丈夫」の言葉。

しかし不安は全く消えず、結局私はその月の携帯電話の利用明細が届くまで

不安な日々を過ごすことになりました。

 

成長しない大学2年生

ワンクリック詐欺に騙されそうになってから数年後、大学2年生の冬のことです。

大学生にもなるとレポートもあり、自分専用のPCは必需品と言えます。

私も大学入学時に大学生協でPCを買いました(今思うと失敗したなぁ…)。

思春期はほぼ過ぎているとはいえ健全な男子大学生、当然エロにも興味があるわけで、

私はPCとケータイをフル活用しておりました。

高校生の頃の経験から怪しいリンクは踏まないようにしておりましたが、

ある日ケータイでエロサイトを見ていると、うっかり怪しいリンクを踏んでしまったのです。

すると、画面にはいつかみた「ご登録ありが(ry」の懐かしい文字が。

「うはっwww 出ましたねワンクリック詐欺www 出直してこいやwww」とか

思ってケータイの戻るボタンを押し、また元のサイト巡りに戻りました。

しかしこの数日後、悲劇が訪れます(3年ぶり2回目)。

ケータイに、見慣れないアドレスからメールが届いたのです。

「あー誰かアドレス変えたのかな」などと思いながらメールを開くとそこには

ご登録ありが(ry」の文面が。

そう、高校生の時は画面上にメッセージが表示されるだけで終わりましたが、

今回は自分のメールアドレス宛にもメールが来てしまったのです。

 「えっ?なんで??なんでメールアドレスバレてんの?」

一瞬で私の頭はオーバーヒート、パニックです。

当然親には相談は出来ないですし、友達にも「大学生にもなって

ワンクリック詐欺の相談なんて」と変なプライドが邪魔して相談出来ませんでした。

ただ、大学生になった私は「ググる」という手段を身につけていました。

とりあえず「迷惑メール 相談」のようなキーワードでググってみました。

すると、「迷惑メール相談センター」のサイトが出てきました。

なにやら迷惑メールの電話相談もやっている様子。

震える手で番号をプッシュし電話をかけると優しそうな声のおじさまが出てきました。

たどたどしく事情を説明すると「それは払う義務はないから、気にしなくていい。

絶対払っちゃダメだよ!」とのお言葉が。

さらに「あまり1人で抱え込まないようにね」。

いや、もう、嬉しくて涙が出そうでした。

この言葉でどれだけ救われたでしょうか。

おじさまのお言葉通り、無視することに決めたワタクシ。

しかし、ひっきりなしにメールが届いてうっとおしいし、やはり少し不安なので

メールアドレスを変更するとメールが来なくなり、また平穏が訪れました。

 

迷惑メールを晒すぜwww

そして現在、またまた私のスマホ宛に迷惑メールが届くようになりました。

さすがにアラサーのいい大人ですしビビったりすることはないんですが、

なんか送られっぱなしって悔しいんですね。

そこで、ここまで長々と書いてしましましたが、ささやかな反抗として

迷惑メールの件名を晒したいと思います!

イェーイ、迷惑メールの業者さんみてるー?? かかってこいやー!

さすがに件名を原文そのままだとNGワードがかなり含まれているので、

そこは伏字にしております。

 

ここ最近私宛に届いた迷惑メールの件名一覧

[淫◯人妻]おま◯こ3件挿◯待ちです×2

まずは100だけ買ってみませんか?

日給2万円!女性メールオペレーター募集

めっちゃ近くだぁ

素人妻のリアルオ◯動画です

J◯とパコパ◯できます!!

【LINE掲示板】未読1件 ×2

5月GIレース特集★

低金利で当日貸します!

母です

おぱ◯ちゅあげます!!

[LINE掲示板]最新ID公開女性7人です

アドレスをお預かりしています。

オールせんえん

大学生3P

161

即ハ◯人妻お◯んこ待機3件

 

ちょっwww 「母です」ってなんだよw

「161」とかやる気なさすぎw

本当に騙す気あんの?

しかし、こういう迷惑メールの件名とか本文って人が考えてるんですよね?

なんかよく考えるなぁと思います。

1週間ぐらい前にもツイッターで話題になったんですが、

A◯とか風◯店の名称って面白いものが多いんですよね。

もし興味がありましたら「◯V 名前 面白い」みたいなキーワードで

検索してみてください。

色々出てきます笑 

 

最後に

こういう犯罪って全然なくならないですよね。

私は相談出来る人がいたため騙されずに済みましたが、

正直後ろめたさもあるので相談出来ず払ってしまう人もいると思います。

私からは「怪しいサイトには行かない」「1人で抱え込まない」をお伝えしたいです。

まあそもそも論ですが怪しいサイトに行かなければ被害にあう確率は激減しますし、

母さん助けて詐欺」もそうですが誰かに相談すると被害を未然に防げてたりします。

なので、もし何かあってどうしても不安だったら「誰かに相談すること」をオススメします。

 

しかし、新しいサービスが出るたびに新しい犯罪が出てきますよね。

数年前に流行った「今暇ですか?」でおなじみのLINE乗っ取りや、

つい最近もツイッターのスパムがありました。

不届きものが絶えないです、ほんと。

そういうことを考えつく知恵や行動力を真っ当なことに生かして欲しいですが。

 

そういえば書いていて思ったんですが、「着メロ」とか「パケット定額」って

今は全然聞かないですよね?

あとは「チェーンメール」という言葉も聞かなくなった気がします。

コミュニケーションの手段がメールからLINEに移ったのもあるかもしれないですが。

なんだか自分がどんどん年を取っていることを実感して少し寂しくなりました^^;

 

それでは!

 

f:id:dead_corns:20170519111743p:plain