半魚人の自己紹介




f:id:dead_corns:20170529111502j:plain

初めまして!半魚人です。

ブログを初めて1ヶ月以上経ってしまいましたが、

改めて自己紹介をさせていただきたいと思います。

最後まで読んでいただけると嬉しいです! 

 

※画像はでででー画伯 (id:d3dayo)に描いていただきました。

ありがとうございます!

 

生い立ち

埼玉で生まれ埼玉で育ちました。

ゆとり世代のアラサーです。

 

小学生時代

学校の授業では算数と体育が好きで、コロコロコミックを読んでおり

ハイパーヨーヨー、ミニ四駆、ビーダマンにハマっていました。

途中でコロコロからジャンプに移籍し、その後は遊戯王カードにハマります。

お小遣いをもらったら速攻でコンビニにカードを買いに行っていました。

 

中学生時代

「テニスの王子様」の影響で中学校の部活はテニス部に入りました。

実力はレギュラーにギリギリなれるくらいでした。

ただ、団体戦は出場したことがありません笑

ちなみにテニスの王子様は今でこそ「テニヌ」とかネタにされていますが

「無我の境地」が出てくる前まではまあまあちゃんとテニスやってたと思ってます。

 

中学からパワプロとウイイレのゲームをやり始めます。

高校受験の前日も遊ぶなど全然受験勉強をしなかったため当然のように

第一志望の高校は落ち、滑り止めの高校に進学。

 

 

高校生時代

高校もそのまま流れでテニス部に入部しますが、つまらなくなり途中で退部。

この頃はボーリングが好きでよくラウンドワンに行っていました。

 

高校生の頃に「ホリエモン」などITブームがあり、その影響で大学は情報系の

学部に進むことを決断。

大学に合格した後スーパーの鮮魚コーナーでアルバイトを始めますが、

生臭さが嫌だったので3ヶ月ほどで辞めます。

 

大学生時代

情報系の学部に進みましたが、男子150人ほどに対し女子10人ほどという極端に

女子が少ない学部で、全然女っ気がない大学生活を過ごします。

 

大学では部活はやりたくなかったので遊びのフットサルサークルに所属。

また、友達に誘われスノーボードをやりだします。

 

入学した頃は売り手市場でしたが、リーマンショックがあり

自分の就職活動をする頃には超氷河期に。

研究室は週1回顔を出せばいい楽な研究室だったので研究はほぼせず

就職活動に専念するが結局60社ほどお祈りされ卒業直前にあるシステム会社から

内定をいただき、その会社に入社。

今は新卒で入った会社は辞めて別の会社でそのままSEやっています。

 

性格

社会人になってからは会う人ほぼ全員に「真面目」と言われてるような気がします。

ただ自分は真面目系クズなのでその辺の違和感というかギャップがすごいです。

熱しやすく冷めやすい性格で興味を持ったと思ったらすぐ飽きます。

「言葉に感情を感じない」「顔が笑ってない」ともよく言われます。

あとは「優しい」とか「面倒見がいい」ともたまに言われます。

 

年上の女性が好きです。

また、世界樹の葉やラストエリクサーはもったいなくて結局最後まで使えません。 

 

ブログの名前の由来

一番最初にやったバイトがスーパーの鮮魚コーナー担当だったのと、

よく周囲の人から「死んだ魚の目をしてる」と言われるため。

就職活動のあたりから友人に言われ始めた気がします。

上でも書いたますが鮮魚コーナーは生臭くて服に匂いが移るのが嫌で辞めました。

 

ブログの方向性

特にジャンルは設けず、自分の好きなこと・思っていることなどを

中心に書きたいと思っています!

愚痴や文句はあまり書かず、なるべく読んだ人が前向き・笑える感じのことを

書けるように頑張ります! 

 

趣味・好きなものなど

スポーツ

スポーツは見るのもするのも好きで、今は特にクロスバイクと

スポーツジムに行くことが好きです。

プロ野球も好きでたまに観戦しに行きます。

フットサルやテニスもたまにやります。

 

漫画

漫画も結構読みます。

ミーハーで申し訳ないですが、今好きなのは「東京喰種」「進撃の巨人」

「中間管理録 トネガワ」です。

「ドラゴンボール」と「スラムダンク」も全巻持ってます!

ジャンプ系ばかりですね^^;

今更ですが、「もやしもん」も自分の中でブーム来てます。

 

ドラマ「相棒」ファン

シーズン7ぐらいから相棒を観始めました。

一番好きなのはシーズン9で、ちょうど就職活動中で60社ぐらい

落ちていた12月に「ボーダーライン」という話を観て、すごい落ち込みましたw

相棒を観たことがない方でも上記の話は引き込まれるので、機会がありましたら

是非観てみてください。

 

歴代相棒の亀山君、神戸君、カイト君、冠城君は全員好きですが、

神戸君が一番好きです。

毎年「相棒展」にも必ず行っています!

 

お酒

お酒大好きです!

1人で飲むよりは居酒屋でみんなと飲むほうが好きですね。

ただ、最近は家でハイボールやシャンディガフを作ったりしてます。

(分量は適当です)

 

好きな食べ物

ラーメンが好きですね〜

ただ、最近ラーメン二郎を完食するのがきつくなってきました。

つけ麺もちょっとキツイかな?

 

あとは肉類! 魚より肉が好きです。

ただ、サバの味噌煮とホッケの塩焼きは好きです。

 

辛いものはちょっと苦手で、ココイチの中辛はちょっとキツイです笑

シュールストレミングとキビヤックはいつか食べたいと思っています。 

 

ゲーム

昔はドラクエ、ウイイレ、モンハンなどをやっておりましたが、

いつからか新しいハード機を買わなくなり、ゲームもそんなにしなくなりました。

今はスマホでパワプロやスーパーマリオ ランをやっています。

ただ、ドラクエ11はやりたいです。

ニンテンドースイッチも買いたいですが、ニンゴジラに阻まれて買えない

状況が続いています…

 

その他

麻雀も時々やりますし、今は全然行かないですが昔はボウリングも好きでした。

あと、自称健康オタクでスムージー飲んだりごぼう茶飲んだりしてます。

 

尊敬する人

・ライターのヨッピーさん(id:yoppymodel)

 WEBのライターさんなのですが、この方の体を張った記事は爆笑ですw

 是非読んでみてください。

 ヨッピーが書いた記事

 

・きたみりゅうじさん

 元SEでこの方もライターさんなんですがイラストや4コマも描いたりしてます。

 この方が書いた本はすごい共感出来ることが多いです。

 キタ印工房

 

最後に

最後まで読んでくださってありがとうございます!

ブログを始める前は「飽きっぽい自分がブログなんて続くのかな〜

書くネタもすぐ無くなりそうだし…」と思っていたんですが、

少しづつですが日々アクセスも増え、なんだかんだ楽しんで続けています。

 

やはり「読まれている」と思うとすごいモチベーションが上がりますし、

色々な方と交流したいと思っているので読者登録、コメント、はてブ、

ツイッターのフォローなどなんでも大歓迎です!

今後もよろしくお願いします!

 

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト、iTunes アフィリエイトプログラム)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。

当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。 この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。 この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。

当サイトへのコメントについて

当サイトでは、全てのコメントは管理人であるは鮮魚コーナー(id:dead_corns)が事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。 加えて、次の各号に掲げる内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。 特定の自然人または法人を誹謗し、中傷するもの。 極度にわいせつな内容を含むもの。 禁制品の取引に関するものや、他者を害する行為の依頼など、法律によって禁止されている物品、行為の依頼や斡旋などに関するもの。 その他、公序良俗に反し、または管理人によって承認すべきでないと認められるもの。