半魚人
魚ちゃん
魚ちゃん2

はてなブログを始めて1ヶ月経って思うこと

シェアする

スポンサーリンク


こんちゃーす。

 

早いもので、はてなブログを初めて1ヶ月経ちました。

毎日ブログを書いていたわけではないですし、初めてブログを

書いたのは厳密にはもう少し先なのですが。

今回ははてなブログを初めて1ヶ月経ってブログに関して

思ったことを書きたいと思います。

 

ブログに関して思うこと

ブログを初めて思ったんですが、ブログってめちゃくちゃ面白いですね

ブログを始める前はブログを書くこと、書いたブログを読んでいただくこと、

他の方のブログを読むことがこんなに面白いとは思わなかったです。

まだアクセス数も少ないですし読者の方も3名の方だけですが(当ブログの読者に

なっていただいた方、本当にありがたいです。感謝感謝ですm(-_-)m)、自分の

経験したことや気持ちを他の方に見ていただくのはとてもやりがいに感じます。

アクセス履歴を見てアクセスがあったときは進撃の巨人のエレンのように

「やった!!アクセス数1!」と喜んでいます。

 

ブログってスマホがあればどこでも出来ると思うので、通勤の電車内でも

気軽に出来るのがとても魅力ですよね。

毎日の楽しみが増えました。

 

また、今まで何か行動するときに「面倒くさい」「時間がない」「お金がない」と

言い訳をして躊躇することが多かったのですが、「とりあえずやってみよう」と思うことが増えました。

何も考えないで行動することも問題ですが、考え過ぎて行動を起こせないのは

とても勿体無いことだと今更ながら気づきました。

新しい発見・経験が出来てブログを始める前よりも生活が充実しています。

 

ただ、ブログってすごい奥が深いものだとも思いました。

正直な話ブログを始める前は「ブログって適当に文章書いてたまに写真貼るだけの

簡単なお仕事でしょ」などと失礼なことを思っていました。

でも、実際に他の方のブログを見るとアクセス数が多い方のブログは

サイトの見た目も凝っているし、文章も読みやすくて面白いんですね。

私の場合は文章もサイト構成もまだまだですが、逆にもっとよくすることが

出来ると思うととても楽しみです。

熱しやすく冷めやすい性格で何事も長続きしなかった私ですが、

ブログは今後も続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

 

ブログを始めるきっかけになったライターのヨッピーさん、

ユーチューバーのちはやさんには本当に感謝です。

ヨッピーさんの書いた記事とちはやさんの動画はとても面白いので

皆さんもよかったら見てみてください。

上へ 20171101233130